Blog&column
ブログ・コラム

シートのへこみはどうやって直す?直し方をご紹介

query_builder 2021/10/01
コラム
1
車のシートがへこんでしまうとショックですよね。
チャイルドシートを置いていたり、同じ場所に座っているとだんだんとへこんできてしまいます。
では、シートのへこみはどうやって直せばいいのでしょうか?
今回は、車のシートのへこみの直し方についてご紹介します。

▼車のシートのへこみの直し方について
■蒸気を当てる
レザーのシートであれば、蒸気を当てるとへこみを直せることが多いです。
蒸しタオルやスチームアイロンを使って、へこんだ部分に蒸気を当てましょう。
蒸気を当てながら、へこんだ部分の周りを軽く叩いて均等にしてください。

■プロに依頼する
蒸気を当てても直らない場合は、プロにお願いして直してもらいましょう。
プロの手にかかれば、綺麗にへこみを直してくれますよ。

▼車のシートのへこみを防ぐためには?
では、車のシートのへこみはどうやって防ぐためにはどうすればいいのでしょうか。
車のシートのへこみを防ぐためには、シートの保護マットを敷いておきましょう。
シートの保護マットを敷いておけば、へこみを防ぐことができます。
保護マットは、カー用品店やホームセンターなどで手に入れることができます。

▼まとめ
今回は、車のシートのへこみの直し方についてご紹介しました。
シートがへこんでしまうと、座り心地や見た目が悪くなってしまいます。
へこんでしまったら、蒸気を当てるか、プロに依頼するなどして直しましょう。
また、当店は車のシートのへこみを直すことが可能です。
シートのへこみでお悩みなら、ぜひお気軽にご相談ください。

NEW

  • これからブログを始めます!

    query_builder 2021/10/05
  • フローリングの補修はプロに任せるべきなのか詳しく解説

    query_builder 2021/11/25

CATEGORY

ARCHIVE