Blog&column
ブログ・コラム

ソファの穴はどうやって直せばいい?補修方法をご紹介

query_builder 2021/10/05
コラム
2

ソファは長年使い続けていたり、ちょっとしたキッカケで穴ができてしまうことがあります。
穴ができてしまったら、なるべく早く直したいですよね。
そこで今回は、ソファの穴の補修方法についてご紹介します。

ソファの穴の補修方法
■早めに補修することが大切
ソファに穴が開いたら、なるべく早めに対処するようにしましょう。
できてしまった穴を放置しておくと、どんどん広がってしまい補修が大変になってしまいます。
大きな穴になってしまう前に、すぐに補修することが大切です。

■補修シートを使う
ソファの穴は補修シートを使えば、自身で対処できます。
透明の補修シートを使えば、どの色のソファでも問題ありません。
中にはソファの色が珍しく、補修シートの色選びに困ることもありますが、透明タイプを選べば安心です。
ソファに貼るだけで補修できるので、失敗することもほとんどないでしょう。
また、布製の補修シートは、ソファの内側から貼るタイプです。
シールではなくアイロンを使って装着をします。

■プロに依頼する
ソファをきれいに直したいとお考えなら、修復のプロにおまかせしましょう。
一般の方が対処すると、かえって見た目を悪くしてしまったりトラブルにつながる可能性があります。
仕上がりの美しさや早めの修復をお考えなら、プロ任せてみてはいかがでしょうか。

▼まとめ
今回は、ソファの穴の補修方法についてご紹介しました。
ソファの穴は自身で対処することもできますが、確実にきれいに直したいとお考えならプロに依頼するのがおすすめです。
当店では、ソファの穴の補修をおこなっています。
何かお困りのことがあれば、いつでもご相談ください。

NEW

  • これからブログを始めます!

    query_builder 2021/10/05
  • フローリングの補修はプロに任せるべきなのか詳しく解説

    query_builder 2021/11/25

CATEGORY

ARCHIVE