Blog&column
ブログ・コラム

車のダッシュボードに付いた傷の消し方をご紹介します

query_builder 2021/10/13
コラム
4
いつの間にか、車のダッシュボードに傷が付いてしまった経験はありませんか?
ダッシュボードに付いた傷は、意外と目立つのできちんと対処したいですよね。
そこで今回は、車のダッシュボードに付いた傷はどう消せばいいか、傷消しの方法をご紹介します。

ダッシュボードの傷を消す方法
■まずは傷の確認をする
傷の状態が軽度であれば、素人でも消すことができます。
しかし、傷が大きい場合だと難しいのでプロにおまかせしましょう。
また、自身で直そうか判断に迷った場合は、無理をしないでプロに依頼してください。

■ドライヤーで消すことができる
ダッシュボードの傷にドライヤーを当てると消すことができます。
ドライヤーの風を当てるだけで、だんだんと傷が消えていくので、まずは試してみましょう。

■ヤスリがけをしてからドライヤーを当てる
もし傷が深めなら一度ヤスリがけをしてから、ドライヤーを当てましょう。
力を入れすぎずに優しくこすってから、ドライヤーを当てれば傷が消えます。
力を入れすぎてしまうと、塗装が剥がれたりかえって悪化してしまうので注意しましょう。

■プロに依頼する
傷が大きい場合は、プロに依頼して直してもらいましょう。
素人判断で手を加えると、悪化させてしまう可能性があります。
修理代が余計にかかってしまう恐れもあるので、なるべくプロに依頼した方が安心です。

▼まとめ
今回は、車のダッシュボードに付いた傷の消し方についてご紹介しました。
軽度の傷は自身で消すこともできるので、まずは試してみてください。
傷が大きい場合は、できるだけプロに依頼するようにしましょう。
また当店は、車のダッシュボードの傷を消すなど修理を承っています。
お困りのことがあれば、いつでもご相談ください。

NEW

  • これからブログを始めます!

    query_builder 2021/10/05
  • フローリングの補修はプロに任せるべきなのか詳しく解説

    query_builder 2021/11/25

CATEGORY

ARCHIVE