Blog&column
ブログ・コラム

ダッシュボードの傷防止方法をご紹介

query_builder 2021/10/17
コラム
5
車のダッシュボードは、いつの間にか傷付いてしまうことがあります。
では、傷を防止するためにはどうすればいいのでしょうか。
今回は、ダッシュボードの傷防止方法をご紹介します。

ダッシュボードの傷防止方法
■日焼けを防ぐ
ダッシュボードは直射日光が当たると、傷ができてしまったりひび割れを起こしてしまいます。
直射日光が当たらないようにサンシェードを掛けたり、日陰に駐車したりしましょう。

■保護剤を使う
ダッシュボードを保護するための保護剤を使って、日頃からケアしておきましょう。
きちんと手入れをしておけば、傷を防げますよ。

■物を置かない
シートなどを使ってダッシュボードに物を置いている方も多いと思いますが、物はなるべく置かないほうがいいでしょう。
特に夏場になるとダッシュボードは、79度まで上昇するといわれています。
置いている物によっては、傷が付いてしまう場合があります。

▼傷が付いてしまったら?
ダッシュボードに傷が付いてしまったら、塗装や充填剤を使って補修しましょう。
軽い傷であれば、自身で補修できます。
しかし、傷が深いようであれば自身ではおこなわず、修理店などに依頼して直してもらいましょう。

▼まとめ
今回は、ダッシュボードの傷防止方法をご紹介しました。
ダッシュボードの傷は防ごうと思えば防げるので、ご紹介した内容を参考にして対策しましょう。
また、当店はダッシュボードの傷の補修をおこなっています。
傷などが付いてしまいお困りの場合は、いつでもご相談ください。

NEW

  • これからブログを始めます!

    query_builder 2021/10/05
  • フローリングの補修はプロに任せるべきなのか詳しく解説

    query_builder 2021/11/25

CATEGORY

ARCHIVE