レザー
シートを使っていると、ひび割れや破れを起こしてしまいます。
ひび割れや破れを防ぐためには、しっかり手入れすることが大切です。
では、手入れはどれくらいの頻度で行えばいいのでしょうか。
そこで今回は、レザー
シートの手入れの方法と頻度をご紹介します。
▼レザー
シートの手入れの方法と頻度
①汚れを落とす
どれくらいにで使うか頻度にもよりますが、少なくとも月に1度はレザー
シートの汚れを落としましょう。
月に1度が難しければ、年に3?4回おこなってください。
汚れを落とすためには、まず表面に付いているゴミやホコリを取り除きましょう。
ハンディクリーナーやブラシを使って、隙間に溜まっている汚れを落とすのも忘れないでください。
ゴミやホコリを取り除いたら、専用クリーナーを使ってレザー
シートを拭きます。
クリーナーは記載されている使用方法を守って使いましょう。
色落ちや変色しやすいので、最初は目立たない箇所で試してから使ってください。
②保護クリームなどを塗る
汚れを落としたら、保護クリームやレザーコンディショナーを塗って汚れの付着を防ぎましょう。
保護クリームなどを塗れば、汚れが内部に入り込むのを防げます。
▼まとめ
今回は、レザー
シートの手入れの方法と頻度についてご紹介しました。
レザー
シートを長持ちさせるためにも、ぜひ今回ご紹介した方法を試してみてください。
また、当店ではレザー
シートの補修を承っているので、お困りのことがあればお気軽にご相談ください。